■
Google Developer Days 2011 JapanのDevQuizの分野別クイズのうち、Web Gameの解答を晒してみる。
ソースをさっと見ると解答送信以外では通信をしていないようなので、単純に解答を送信するようにした。
// カードの中身を引っ張り出す var scripts = document.getElementsByTagName("script"); var cards = scripts.item(2).innerHTML.split("[")[1].split("]")[0].split(","); // カードを内容順にソートする var holder = new Array(); for ( var i=0; i<cards.length; i++ ) { holder.push({key:i,card:cards[i]}); } holder.sort ( function(a,b){return a.card > b.card ? 1 : -1;} ); // 答えを書く var answer = new Array(cards.length); for ( var i=0; i<cards.length; i+=2 ) { answer[holder[i].key] = holder[i+1].key; answer[holder[i+1].key] = holder[i].key; } // 答えを送る var solver = document.getElementById("solve"); solver.answer.value =answer.join(","); solver.submit();
スライドパズルはA* + 双方向と幅優先探索 + 双方向で実装したところ、2時間程度で300問程度しか解けず。
もともとそんなものだろうと予測していたので、反復深化深さ優先探索を実装して、実行しようとしたところで時間切れ。
ということで結果として103点でした。あまり時間が取れなかったこともありますが、短い時間で効率的に問題を解かねばと反省しきり。