unnamed

Javaとか、http://twitter.com/sugarlife

退職しました

本月末で某インフラグループのSI会社を退職しました。次は同グループ持株組織の研究所系のなんたらセンターに行きます。

2009年度に新卒で入社してから4年間お世話になりました。初っ端から燃え上がったJavaの鉄火場に突っ込まされたり、いつの間にかAndroidJavaScriptの性能改善に入ったり、セキュリティコンサルをしてたりしてました。手広過ぎますが、一言でまとめれば主に性能問題に対するトラブルシュータ的な位置付けだったように思います。何人もの諸先輩・後輩方に助けられつつ、故障解析に追われながらも主にインフラ面の知識を吸収しながら直ぐに試せる場を与えられたのは僥倖でした。

ここ一年はJava EE実装の検証も始め出し、GlassFish User Group Japan(#glassfishjp) での発表や、JJUGでLTするなど、Javaへの恩返しを兼ねてユーザ活動も取り組み始めました。当退職エントリの投稿を勧めて頂いた先輩の id:sh2 さんを見習ってブログももう少し真面目に取り組みたいと思います…多分。

新しい職場ではもう少しコアにJavaをやります。より広い範囲と携われるので色々と試しながら楽しみます:)