unnamed

Javaとか、http://twitter.com/sugarlife

最新のOpenJDK8のJavaDoc (Java API) #yutori_history

こちらはゆとり Advent Calendar の 12 日目です。おすしたべたいので参加しました!
昨日は @mike_neck さんの mike、mikeなるままに…: ゆとりさんが鮨を奢ってくれるそうなので、感謝の気持を込めて、たくさんのプロセスに「sushi」と言わせてみた でした。
ゆとり Advent Calendar : ATND

ゆとりさん転職おめでとうございます!出会ったのは #glassfishjp で発表した日だったような気がします。GlassFish寿司おごって下さい!

そんなゆとりさんですがこんな事を呼びかけていました。


残念なことに現在の最新版である JDK7 は日本語APIドキュメントが公開されていない状況です(2013/05/15追記)公開されました。これを受けて今年の夏に出るはずだった JDK8 は、OpenJDK8をベースに有志で作成しようと先月呼び掛けておられました。私も参加します!

当初、JDK8は夏にGAリリースだったので、しばらくしたらすぐ動き始めるかなと思いきや、JDK8はhttp://mail.openjdk.java.net/pipermail/jdk8-dev/2013-April/002336.html:title:MLでの周知にもある通り、GAが来年の3月14日にズレることになりました。なので、実際にやり始めるのはもうしばらく後になると思いますが、折角なので最新のOpenJDK8のAPIを作って用意しておきましょう。

と、思ったら普通に最新(2013/05/12現在 b89)のAPIが公開されてました。
Overview (Java Platform SE 8 b89)

今日の気付き:さきにしらべとけゆとり


明日は @eiryu さんの番です!